日々の記録

日々の掃除記録ブログ

掃除21日目

 今日は朝から15時頃まで仕事をして

職場のトイレ掃除をしました。

壁が所々カビで黒くなっていましたが、掃除をして空気が少し変わった気がしました。


帰宅してからはいつもの掃除をして

今日は下駄箱の拭き掃除をして

霧吹きの中身を全てペットシーツに吸わせました。

もう既に45リットルが5袋です( ˙-˙ )

明日は4時に起きて運びます。

帰ったら服の整理をします。


そういえばこんまりさんの本が出てきたので昨日から読み返しています。

私は本を読み返したことは正直なかったのですが今回はなぜか読みたいと思いました。

前回はあまり理解できなかった部分が最近片付けをしているせいか分かって面白いです。


あと最近不思議だなと思うことは、掃除をすると寒くなくなるんですよね。

動いて暑くなっているわけではなく始めて数分で空気が暖かくなるんです。

本当に不思議です。