日々の記録

日々の掃除記録ブログ

掃除20日目

お正月から始めた掃除が早くも20日目に突入しました。

家の中のものがだいぶスッキリしてきました^ ^


今日は自分の部屋の断捨離と掃除

仏壇の引き出しの掃除

を主にしました。

自分の部屋は蛍光灯も掃除したかったので下ろしてみました。

そこには想像を絶する光景が( ˙-˙ )

小さな虫が傘一面に乗っていました。

軽く500匹は超えていそうな( ˙-˙ )

通りで軽く当たっただけで虫が降ってくるわけだ。

とりあえず傘を下ろして外で虫を落としましたが中にもいらっしゃいまして笑

ネジを全て外し中も掃除。

てんとう虫が二匹…

幸福を運んでくるてんとう虫が…

こんな状態でうちに幸福なんてくるわけがないですよね_:(´ཀ`」 ∠):

ピカピカにしてから今度はお風呂場のライトも掃除。

ゴミがたまってましたがなんとかピカピカになりました!


その後は仏壇の引き出し。

結論からいうと合計で4万円くらいのお金が出てきました。

ただ、昨日と同様私のお金ではないのでしまっておきましたが

出てくるだけでも掃除をした甲斐があって嬉しいですよね!

祖父の写真もでてきたりで、はたから見ればおかしいですか

話しかけながら掃除をして心が穏やかになりました。


今日から家の中で見つけたバケツに塩を入れて玄関掃除です。

気持ち的にもスッキリしました^ ^


明日は朝から仕事なので帰りにスリッパを買って

下駄箱の拭き掃除をしようかと思います。

時間があれば、スプレー缶の分別もしたいですね。


お豆腐屋さんの音がなんとも昭和を感じさせて懐かしい気持ちになります╰(*´︶`*)╯