日々の記録

日々の掃除記録ブログ

またまた臨時収入

今日は、朝不燃のものを収集所にもっていきました。そこにはご近所さんがいて鉄くずは買取してるからゴミにしたら勿体無いと教えてくださりました。実はもともと買取については知っていましたが教えて頂いた場所が近所でびっくりしました!15km離れた場所ま…

臨時収入

今日は仕事がなかったので朝から日課のトイレ、玄関、台所水回り、お風呂の排水溝の掃除をしダンボール、洋服、新聞紙を収集場に出してその後台所の食器棚や窓ガラスの掃除をしました。9時半には片付いたので、散らかっていた服を畳み棚の中の掃除をしました…

9ヶ月目

3日坊主の私がお掃除9ヶ月も続いていますまさに奇跡ですね!一昨日は生まれて初めて木に登り柿の木を切りました。昨日はお風呂場の掃除と洗濯納戸の片付けにとりかかりました。すると。。。欲しかったゴム手袋が出てきました。ごま油も欲しかったのですが台…

7ヶ月目

掃除、続いてます。ただ昨日は夜寝てしまって日付を跨いで昨日の分の掃除をしました。朝。喉がヒリヒリ痛いです。ここ半年以上元気そのものだったのに。これからは跨がないようにします。でも一応、まだ1日も休まず続いています。

6ヶ月目

6ヶ月目に入りました。なんと、まだ掃除は毎日続いています職場にも恵まれとても充実した日々を送っています。3月に出費が100万近くありましたが、貯金をしていたのでなんとか乗り切れました^^;好転反応だったと思っているのでこれからが楽しみで仕方ないで…

掃除3ヶ月目

3ヶ月目に突入しました。ここまでで変わったことは、やはりタイミングが良くなったということですね。仕事で腕時計が欲しくて妹にはもともと声をかけてたのですが、昨日腕時計を調べていたら妹から腕時計使っていないからあげると連絡が。。。ビックリしまし…

掃除60日目

とうとう60日目です。お仕事の方は皆さん優しい方々なので、まだ不安もありますがなんとかこなしています。他になにか変化があったらかといえば何もなく、穏やかに暮らしています。今年はお雛様飾れていません。。。なんとなく心残りになりそうなので明日の…

引き寄せ

今日は最後の出勤日でした。パートさんから、抹茶のカップヌードルと綺麗なお花を頂きました。カップ麺はずっと食べたいと思っていたもので、お花はずっと家に飾りたくて買いに行こうと思っていたところでした。引き寄せの法則は本当にあるような気がしてき…

掃除50日目

ハイ、50日目突入です。今日も掃除をしてから飲み会に参加しました。掃除のおかげですね。凄く話が会う子と知り合いになれました(^^)最近はとても楽しいです。日々周りの皆さんには感謝ですね生活ができるのはみなさんのお陰です本当にありがたい。。。

掃除49日目

明日でとうとう掃除を始めて50日目です。こんなに続くとは思っていませんでした。今は若干好転反応期に入っていそうです。今まで凄くお話してたパートさんが急にかなり冷たくなりました。悲しいですけど、これから人脈が新しく変わるのかとも思うので。。。…

掃除44日目

お久しぶりです。ブログの間は空いてしまいましたが掃除は続けています。お陰で最近はタイミングが良くなった気がします。最近変わったことは今までは時間にルーズだったのですが時間に間に合うように行動ができるようになってきました。他にも、後回しにす…

掃除36日目

最近欲しいものをリストにしていたのですがすでに半分以上頂いたりしています。アイロン台もずっと欲しかったのですが母が使わないからと貰いました。掃除も慣れてきて今日は仕事場の排水溝の掃除をしたのですがいつもなら気持ち悪くなりながらやっている掃…

掃除34日目

早くも掃除を始めて1ヶ月が経ちました。部屋のものが減り、探し物をする時間も減り、考え事も減り穏やかな日々が続いています。昨日は節分で朝からみっちり仕事で恵方巻きを巻きました。そして今日から7年目に突入です。6年は続けたい、という夢が叶いました…

掃除29日目

やはり掃除はいいですね。部屋がごちゃごちゃしていないので頭の整理もすぐにつきます。ありがたいことに仕事に関しても12月に退職したはずですが今でも週6で出勤させて頂いています。毎日が平和で幸せです。このまま毎日の掃除は100日まで続けます。

掃除27日目

昨日はブログを書いている途中に寝落ちしてしまい投稿できませんでした。とりあえずやったことは洗車犬二匹洗ういつもの掃除洗濯犬部屋掃除これくらいですね!最近は面倒臭がりが少し改善されて来ました!気付いたらパッとできます。ステキです。では、明日…

掃除25日目

今日は、明日がガラスの日なので10袋くらい運んできました(^^)本当は明日の朝に運ぼうと思っていましたが今日やってしまおうと急に思い立ち、出してきました結果としては今日やってしまってよかったです。時間が30分もかかったのとガラスがガシャガシャうる…

掃除24日目

掃除を始めてからいろいろ気づいたり変わったりしたことがありますまず気づいたことは私は今まで自信がなくて自称謙虚でしたがそんなことは全くなく実は自信はないけどプライドが高い人でした。これは気づけて本当に良かったです。プライドが高いと成長でき…

掃除23日目

お陰様で仕事が無事決まり今までの仕事も新しい仕事が始まるまで続けさせて頂けることになりました。普通こんなことあまりないですよね。本当に今の職場には感謝しています働いている人もみなさん良い人で2月4日で7年目に突入します。寂しいですが自分で決め…

掃除の神様

最近ふと思うこと。それはタイミングと言えばいいのか…なんと言えばいいのか分かりませんが今日は動物病院へ薬をもらいに行く予定でした。ふと電話して薬を作っておいてもらおうとホームページをみたら本日午後休診ということで。無駄足にならず済みました。…

掃除21日目

今日は朝から15時頃まで仕事をして職場のトイレ掃除をしました。壁が所々カビで黒くなっていましたが、掃除をして空気が少し変わった気がしました。帰宅してからはいつもの掃除をして今日は下駄箱の拭き掃除をして霧吹きの中身を全てペットシーツに吸わせま…

掃除20日目

お正月から始めた掃除が早くも20日目に突入しました。家の中のものがだいぶスッキリしてきました^ ^今日は自分の部屋の断捨離と掃除仏壇の引き出しの掃除を主にしました。自分の部屋は蛍光灯も掃除したかったので下ろしてみました。そこには想像を絶する光景…

掃除19日目

今日は、朝から少しトラブルがありコインランドリーに行くことになりました。一日の流れとしては不燃物を収集場に運ぶ洗濯を回すいつもの掃除コインランドリーへ洗面所と棚の掃除でした。そういえば臨時収入が、5000円入りました。本当に驚きました。あと最…

掃除18日目

今日は面接に行ったところから音沙汰がないので、諦めました。執着は気持ち的にもツライものがあるので。諦めた瞬間心がふわっと軽くなりました。また一から職探しをします^ ^今日の掃除はいつもの水回りと玄関をしました。明日は不燃物の日なので早起きして…

掃除17日目

旅行したいです。今奈良のCMが流れていてふと思いました。不思議な現象が最近起きています。ナイトキャップが欲しいと思っていましたがシャワーキャップでもいいと思っていたらシャワーキャップが浴室から出てきました!他に欲しいものがいろいろ出てきまし…

掃除16日目

欲しいと思っていたものが手に入りました!バケツです!片付けをしていたら出てきました。感動しました。これで玄関を塩水で拭けます。有難いですね(^o^)明日は明後日の可燃物をまとめて明日こそは洗濯機の裏を綺麗にします!

掃除15日目

今日は午前中に可燃物を出しました。その後は神社にお守りを返納し環境センターに棚を持って行きました。午後は玄関のヤツデを切ったものを細かくして袋に詰めいつもの掃除をして、明日の資源回収のものをまとめていました。明日は出勤なので朝4時には集積所…

掃除14日目

今日はお昼に仕事の面接があったので朝からいつもの掃除とベランダを片付けしました。ベランダは数年前からやろうやろうと思っていましたがやっと手をつけられました。気持ちがすっきりです。明日は朝可燃物の日なのでそれを出して明後日の資源回収のものを…

掃除13日目

今日は朝起きてからまずは、日課の20分掃除をして環境センターに不用品を運びました。不用品を出す前にふと気になった仏壇の埃を取るとびっくりするくらい取れました。きっと約28年分の埃です。昼過ぎに前職の店長から私の出勤シフトの連絡が…笑一度辞めたか…

掃除12日目

今日は朝仕事に行き、10時半に帰ってきましたが遅延していた電車がタイミングよく来ました。帰ってからはまず部屋を軽く片付けし、いつもは30分以内に終わらせる掃除を今日は20分以内に収めました。これで効率よく台所、風呂場、トイレ二箇所の水回りと玄関…

掃除11日目

今日は朝仕事前に洗濯を3回まわして可燃物を7袋持って行って靴を洗い、掃除をしました。お陰でかは分かりませんがいつもは早く終わってしまう仕事が長引きました。少しまたショックな出来事もありましたが乗り越えます。練習あるのみです。電車で端の席が座…